イベント

ゴールデンウィーク2020のバーベキューは簡単レシピで楽しもう!

今年のキャンプもコロナの影響でキャンセルをした方も多いかと思います。

その代わり、自宅や人気が無い所でのバーベキューが多くなっているようです。

 

そんなバーベキューをいつも通りにやってもつまらないので、キャンプ気分を味わいながらも、簡単にできるレシピでバーベキューを楽しんでみませんか。

 

キャンプの達人から一般の方まで、バーベキューで様々なレシピが紹介されています。

ここでは、大人から子供まで楽しめるレシピを簡単にできるレシピを調査してみましたのでご覧ください。

ゴールデンウィークのバーベキュー簡単レシピ

バーベキューは肉や野菜を焼いているだけではもったいないです。

せっかくなら、たくさんの食材を使って、簡単で豪華に食べたいですよね。

 

そのためには、少しの準備は必要になります。

でもこれは、後の調理を簡単にするためなので、ここは頑張って準備をしましょう。

 

お肉と野菜以外にもたくさんあるバーベキューに、みんな大興奮間違いなしです。

バーベキューを一つのコース調理としてとらえてみると、分かりやすいと思います。

前菜 → メイン → シメ → デザート

 

これだけできれば、十分に満足して楽しむことができますよ。

アルミホイルは、焦げることが無くなるので使う事をおすすめします。

 

それではバーベキューの簡単レシピを紹介していきます。

 

野菜系

野菜スティック

お好みの野菜をスティックにして準備をしておけば、バーベキューが始まっても手軽に食べられるので準備でバタバタしていても気にすることはありません。

ソースも簡単にマヨネーズやドレッシングでもいいですが、バーニャカウダや味噌ディップなど準備ができれば盛り上がる事まちがいないですね。

→レシピはこちら(cookpad)

 

玉ねぎ丸々ロースト

玉ねぎの皮をむいて、ホイルに包んだらそのまま火にかけるだけ。

とても簡単でおすすめです。

バターや醤油を一緒に入れておくだけで甘くて美味しい玉ねぎを食べられますよ。

→レシピはこちら(cookpad)

肉系

ハンバーガー

ハンバーガー用のパンを用意しとおくだけで、手軽にオリジナルのハンバーガーが出来上がります。お肉は焼いたばかりのものをパンに挟むだけで、子供が喜ぶこと間違いなしです。

→レシピはこちら(cookpad)

 

串焼き

定番かもしれませんが、そのまま焼いた食べるよりも、バーベキュー感が格段にあがります。野菜とお肉を一緒にすることで、同時にたべることができるので、肉ばかりにならずに栄養バランスもバッチリです。

→レシピはこちら(cookpad)

魚系

ホイル焼き

魚をホイルに包んで焼くだけで、ふっくらやわらかい料理になります。

サーモンや鯛などが定番ですが、美味しそうな魚介であればなんでもいいですね。

→レシピはこちら(cookpad)

その他

ホットサンド

キャンプでも定番のホットサンドですが、みんな大好きな食べ物ですよね。

家の中でも出来るんですが、バーベキューでするだけでも気分が全く違います!

パンと具材を入れてするだけなので、とても簡単です。

→レシピはこちら(cookpad)

 

ピザ

こだわって準備をしておくのもいいし、市販のピザを焼くだけでもいいのでおすすめです。

特に買っただけのピザは、開封してポンと焼くだけなので超簡単です。

→レシピはこちら(cookpad)

シメ

焼きそば

バーベキューのシメには焼きそばもいいですね。専用のホイルも売ってありますので、それを使うのが手軽でいいですよ。

麺と具材を用意しておくだけで、簡単に美味しくできますよ。

→レシピはこちら(cookpad)

 

焼きおにぎり

シメといえばごはん。

炭のいい匂いが、おにぎりから香るのがなんともいえません。

醤油や焼肉のタレなんかをつけて食べるのもおすすめです。

→レシピはこちら(cookpad)

デザート 

マシュマロ

マシュマロを焼くのも、もう定番となってしまいました。

外はカリッとしながら中はトロトロなのがいいですよね。

まだやったことがない人にはおすすめですよ。

→レシピはこちら(cookpad)

 

焼きリンゴ

ホイルに包むだけで簡単にできてしまう焼きリンゴもおすすめです。

こんなときだから出来る料理ですよね。

→レシピはこちら(cookpad)

 

 

焼きバナナ

皮がついたままバナナを焼いて、数cmおきにカットして食べてみてください。

とろっと甘くおいしいですよ。

家にあれば簡単に用意できそうですね。

→レシピはこちら(cookpad)

 

ゴールデンウィーク2020新型コロナの時期にキャンプはいいの?「キャンプ場は屋外なので接触が少ない」という事で休日には多くの人がキャンプを楽しんでいるようです。 2020年のゴールデンウィークは旅...

まとめ

今回は「ゴールデンウィーク2020のバーベキューは簡単レシピで楽しむ!」ということでまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

バーベキューのレシピは、まだまだたくさんありますので、引き続きまとめていきたいと思います。

少しでもバーベキューを楽しくできるように、簡単なレシピを集めていきます。