時事ニュース

大村秀章知事の経歴や評判は?学校の休校延長の声!大学や年収は?

新型コロナの感染拡大の状況から、東京都などは新学期の休校延長を決定しました。

しかし愛知県の大村秀章知事は、新学期は延長しないという決定をした事に県内からは不安を感じる声があがっています。

 

大村秀章知事は「現段階で数字や事実も見ると感染拡大警戒地域ではない。ルールに乗っ取って新学期は粛々とスタートさせていく」と発表をされています。

 

4月5日時点では愛知県内の感染者数は221人

国内では5番目に多い県になります。

都道府県別の感染者数はこちら 

 

記者会見では、連日何十人もの感染者が出ている東京や大阪とは違うとして、感染症への対策を講じた上で、通常通り新学期をスタートする考えを示しました。

一方、電車通学が多い名古屋市内の県立高校については、時差通学の導入を決めてあります。

 

学校再開に向けた発表をした大村秀章知事ですが、愛知県内の保護者をはじめ、県外の方からも学校再開に対して批判の声が上がっています。

 

そんな大村秀章知事はどんな人なのか?

みんなが愛知県の学校再開に対してどう思っているか?

 

について調査をしてみましたので、参考にしてください。

大村秀章知事の経歴や評判は?

 

大村秀章知事の詳細はこちら

名 前:大村秀章(おおむら ひであき)

生年月日:1960年3月9日

出身地:愛知県碧南市

出身高校:愛知県立西尾高校

好きな言葉:敬天愛人、一期一会、郷土愛

大村秀章公式ページはこちら

大村秀章知事の簡単な経歴をまとめてみました。

1982年4月 農林水産省に入省

1987年 結婚

1996年 衆議院議員当選

2000年 衆議院議員当選

2001年 経済産業大臣政務官

2002年 内閣府大臣政務官

2003年 衆議院議員当選

2005年 衆議院議員当選

2006年 内閣府副大臣

2008年 厚生労働大臣

2009年 衆議院議員当選

2010年 衆議院決算行政監視委員長

2011年 愛知県知事

2015年 愛知県知事 2期目

2019年 愛知県知事 3期目

→大村秀章知事のWikipediaはこちら

議員や知事の歴任がこれほど長いにも関わらず、県民から批判的な意見が出ている事に対して対応にも一方的な感じを受けてしまいます。

今までに経験したことのない事態になっているので、県民はより不安に感じているところではないでしょうか。

愛知県の学校の休校延長の声とは?

Twitterでは#愛知県の小中高等学校の休校延長をというツイートが拡散されています。

 

テレビの出演で、大村秀章知事が「うつっていく、うつって治るといのが感染症」という発言にそれを見た視聴者が批判の声をあげています。

 

そんな大村秀章知事に対してたくさんのコメントが出ています。

コメントをまとめてみましたのでごらんください。

大学や年収は?

大学は東京大学法学部を卒業されています。

 

現在の知事としての年収ですが、2018年の報告書によると2003万円でした。

給与の1963万円のほかに講演料などで39万円の雑所得があるようです。

 

今回は以上となります。

最後までご覧いただきありがとうございました。