イベント

母の日2020年はどうする?もらって嬉しいプレゼントを贈る方法

今年も母の日に何を贈ろうかと考えているけれど、いつもと違い自粛要請の中でお母さんに会う事が難しいかもしれません。

こういう状況の中で「もらって嬉しいプレゼントはないのか」を知りたい、と考えていませんか?

 

今回は、下記の内容でまとめてみました。

  • 母の日2020年はどうする?
  • 母の日2020年もらって嬉しいプレゼント

今年の流行やおすすめのプレゼントについては、大手通販を参考にしています。

また過去の母の日で好評だったプレゼント別のまとめを見ることで今年の参考にもできると思います。

母の日2020年はどうする?

母の日は手渡し

近くにすんでいるか、同居の場合は手渡しがおすすめです。

 

普段口にできないことも、この機会に感謝の言葉を伝えることができるからです。

しかし、新型コロナの影響もあるのでお互い長時間の接触は控えた方がいいかもしれません。

 

手渡しだからこそできるおすすめを紹介します。

  • フラワーボックス手作り
  • 孫の制作物
  • 手作りメッセージ
  • ギフト券、お金

買えばいい物を手に入れることはできますが、心のこもった贈り物が好きな母親もいます。

また、ギフト券やお金は手渡しでなければ、渡しづらいものもあります。

 

ただ、こんな時期に会いに行くのは危険だという意見もあります。

今置かれている環境に合わせて母の日をお過ごしください。

近くにすんでいるか、同居の場合は手渡しがおすすめです。

母の日はネットで注文(おすすめのショップ)

ネットで注文する場合は、母の日の特設サイトがあるところにいけば大丈夫です。

母の日の特設サイトには様々な商品が出ていますので、比べながら購入することができます。

 

Amazon楽天市場Yahooショッピングのいずれかで大丈夫です。

 

もちろん、Amazon・楽天市場・Yahooショッピングにない商品も他にはたくさんありますので、気になった商品があれば別のサイトで購入することをおすすめします。

 

とりあえず母の日の特設サイトがあるところの方が色々な商品があって簡単です。

母の日2020年もらって嬉しいプレゼント

母の日といえば花が人気です。

毎年ほしい物の上位にくる母の日鉄板の贈り物です。

カーネーションから寄せ植えまで幅広い花があります。

スイーツ

女性が大好きなスイーツ。

ネットショップのおかげで有名なブランドスイーツを楽しむことができるようになりました。

普段口にできないようなスイーツはおすすめです!

洋服

おしゃれが大好きなお母さんには洋服がおすすめ。

普段着としてたくさん着てもらいたい服、スポーツが大好きな母にあげたい、など使う用途によって服を選ぶポイントがたくさんあります。

せっかく着るならたくさん着てほしいと思いますよね。

健康グッズ

家の家事やお仕事で頑張っているお母さんにはまだ元気や健康でいてもらいたい。

特に肩や腰、膝などは年々つらくなってくるお母さんがいるのは事実です。

マッサージの機械やサプリメント、家の中でも出来る運動がおすすめです。

家事に役立つもの

お母さんは毎日家事のことで一生懸命。

そんなお母さんが少しでも楽にできるようにしてあげたい、と考える方も多いはずです。

調理道具や掃除道具、便利グッズなどお母さんが知らない商品があったりします。

化粧品・コスメ

お母さんの年齢や肌質によって変わる化粧品やコスメ

それが分かるのは、長い時を過ごしてきたあなたしかいません。

 

肌の衰えを感じるお母さんには基礎化粧品がおすすめです。

また、家計を考えて安い化粧品で我慢している母には、ブランドの化粧品やコスメはいかがでしょうか。

 

今回は以上になります。

最後までご覧いただきありがとうございました。。